てぃーだブログ › JOYFUL MOTHER’S        HEART♪♪ › レポート › MOTHER’S VOICE ワークレポート PART2

2010年01月19日

MOTHER’S VOICE ワークレポート PART2

PART2からワーク終了後記になります晴れ晴れ

ワーク終了後、皆さんに感想や反応をお伺いすると、
皆で同じことをしていたのに、体への反応も、
感じ方もこれまた人それぞれなんですね。
本当に面白いです。

私もこれまでは自分自身の体験のみだったので、
皆さんからの体験を拝見していて、と~~っても興味深かったです。

人ってすごいな~って、生きてるってすごいな~って、
みんな凄いパワーを秘めているんだな~っと改めて思いました。。


それでは皆さんから頂いた貴重な感想、ワーク後の体の反応を一部紹介させていただきます音符オレンジ

晴れ久々に遠慮することなく声を出すことができて良かったです。
晴れすっきりして、気が楽になりました。
晴れ声を出すのが楽しい事だという事がちょっと分かった気がします。
晴れトモ子さんの声に少しビックリしたが、自分の心の中にあるものが動いていた。
晴れリズムに合わせて声を出すことと筋肉のマッサージで、緊張がほぐれた。
晴れ最後の瞑想では、エネルギーの流れを体感でき、
  今動くべき時がきた、というメッセージを確信して涙が込み上げてきました。
晴れ人は好きに生きていいのだ、と思ったことと、
  思うがままに生きてみようという気持ちになれた。
晴れ帰宅後も体が温かく頭もボワーんとしている。
晴れお腹が空いてご飯が美味しく食べられた。
晴れ声を出す事が体の中からの解放になり、体が軽くなりました。



会終了後にもその後の反応を教えて頂いたり、今後の為のご意見を頂いたりと、
皆様の温かいお心に感謝です。

私も今回のワークを通して、
心の固くなっていた部分の声がよりハッキリとわかり、動いているのを感じました。

主催者として、進行がもたついてしまったり、全体が見渡せず、気を配れなかった部分もあったかと思いますが、
最後までお付き合いいただき、皆さま本当にありがとうございました。

私にとっても、学びのば、気づきの場でした。
この経験を参考に、気になったところをしばし探究してみたいと思います^^


そして、2回目の「MOTHER‘S VOICE」ワークショップも開きたいと思います!!ニコニコ
その時のメンバーと色んなことを共有できるのを、楽しみにしています!!


 MOTHER’S VOICE ワークレポート PART2

今回使用したペパーミントさんふたば
サポートありがとうピカピカピカピカ


タグ :感想反応

同じカテゴリー(レポート)の記事

Posted by TOMOKO at 01:50│Comments(0)レポート
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。